fc2ブログ

2008-08

やっちまったなぁ~!


とうとう、やっちまいました・・・。

チロルさん、ソファーをカブリ !!


それをみた母は、
『やっちまったなぁ~』 とボソッ。

でも、笑えない・・・だって肘掛の所だもん。

目立つよ~チロルさん。
どうやって補修しよう・・・

悩む母なのであります。


でも、チロルさんは、知らん顔。
はぁ~イタズラは子供たちだけでは無いのね・・・
チロルさんもなのね・・・

母の悩みは毎日増えるのであります。



今日のチロルさん。
次男坊と チュ絵文字名を入力してください

RIMG0355_convert_20080829205004.jpg
スポンサーサイト



体力。


大変ですぅ。
チロルさんが息切れをしていますっ!
仕事から帰ってきた母はビックリしました。

何かと思えば・・・

散歩で疲れただけ・・・だと。

えっ?それだけ?
と思うでしょう?

ええ、それだけなんです。

家の近くにグラウンドがあるんですが、そこでチロルをはなし、自由に走らせたんですと。
でもチロルは100メートルくらい走ったら戻ってきて、座り込んだと。
また、いってらっしゃい~とチロルを放しても、座り込んで動かないんだと。
グラウンドからの帰りはたまぁに抱っこと。そんな状態。

甘やかせすぎかなぁ?

体力なし?
めんどうっちい?

どうしてだろう・・・

パグ犬ってそうなのか?

パグを飼い始めて4ヶ月。
知らないこと、謎なことが多すぎる・・・。

パグ犬を飼ってらっしゃるみなさん、散歩の時間はどのくらいですか?
体力ってないもんですかぁ・・・?
教えて下さい。


今日のチロルさん。
『兄ちゃんの靴下はええ味しているわなぁ・・・』
RIMG0321_convert_20080827214516.jpg

最近、はじめたこと。


最近はじめたこと。

旦那 → 朝起きてからすぐにチロルの散歩。
母 → 1人で起床。

今まで旦那は朝、珈琲をおとして、朝食のパンを切り、その他の朝食の用意をしてからチロルの散歩に出掛けていたが・・・ここ最近、チロルがケージから出るとすぐにオシッコをしてしまうことが多々あり・・・(少し寒くなってきたからかなぁ?我慢できないのかなぁ?)
困った旦那はチロル一番にした、らしい・・・。私はその実態を知らない。
何故なら・・・
続きをどうぞ。


母はというと、先週から1人で起きれるようになりました(嬉)
今までは旦那が上記↑の事をしてから私を起こしてくれていたんだけど。
今は、なんとか目覚ましを2分おきにセットして頑張って起きるようにした。
ただ、起きたい時間には程遠い・・・
なので、旦那が作戦?変更したことは、旦那の口からしか聞いていないし、見ていない、見られない・・・


結論:

旦那 → 主夫&サラリーマン
母 → 酒婦(ちがうわなぁ・・・) 時々、主婦&パートで働く母なのであります。


ちなみに我が家は土日もすべての家事を旦那がしています。
母は・・・たまぁに仕事いってます。

旦那よ、いつもありがとう。



母ちゃん、ごはんまだぁ?
いったい何時まで寝ているんだぁ?
RIMG0318_convert_20080826124815.jpg

脱走。


今日のチロルの脱走回数。
合計4回
どぉして~????
おうちがイヤなの?子供達がイビルからぁ?

逃げたチロルを釣ったえさは・・・かっぱえびせん。
母は子供が食べていたかっぱえびせんをかっさらい、チロルを呼び戻す作戦に。
人間の食べる物?うん、分かっていたさ。でも、しょーがないじゃん、すぐに手元にあったものはえびせんだけだったんだもん。

1回目の脱走で釣ったえさ、かっぱえびせん。
美味しかったのか?これで味をしめたチロルは2回、3回と脱走を繰り返した。

というか、何回も脱走をされる母もだらしがない。



いーじゃんよぉ、脱走したって・・・イケナイ?
RIMG0302_convert_20080823232152[1]

はじめまして。


はじめまして。
きょうからブログをはじめました、プマです。
今から10年前・・・ホームページをもっていたが、2年で閉鎖。
理由は子供の世話に追われて更新が中々出来ない状態だったので。
あとは、ブログと違って、更新が面倒だったりして。
(っていうか、私の技術が足りなかったのかぁ)
今度こそは、続けるぞ。と心に誓ったわたし。
だが・・・いつまで続くかは、私次第かなぁ、やっぱり。

家族のまったりとした日々の生活を綴っていこうと思います。
ネタは4人の子供達から沢山与えてもらえるので、尽きないとは思うのだが。
続くかは私次第・・・だな、やっぱ。

さぁ~張り切っていくぞ~!

どうぞ、ヨロシクです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プマ

Author:プマ
3人の子供と1匹の黒パグの母 “プマ” がおくる、エンターテイメント・ワールド?

可愛い子供たちと家族とそして学生になった母のまったり生活をupしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード