fc2ブログ

2024-04

3色だんご。

お彼岸なので、お供え用の団子さんを作りました。

うちの子たちは、米の粉で作った団子さんがダイスキで。

あっ、じゃあ折角だからっ

ってことで。



RIMG0095_convert_20090926180334[1]


子どもたちが丸めて、串に刺して、作った 
3色団子さんたち。


形はイビツだけど・・・。
子供が作ったってことで。

花丸な出来のお団子さんたちでした。


写真を撮るから、まだ食べないで待ってて~。
と言ったのですが、

団子さんたちが恋しい、末っ子。
じっと団子さんたちを見つめていました・・・。


RIMG0094_convert_20090926181204.jpg


このあと、家族みんなで美味しく頂きました♪








スポンサーサイト



最近、はじめたこと。


最近はじめたこと。

旦那 → 朝起きてからすぐにチロルの散歩。
母 → 1人で起床。

今まで旦那は朝、珈琲をおとして、朝食のパンを切り、その他の朝食の用意をしてからチロルの散歩に出掛けていたが・・・ここ最近、チロルがケージから出るとすぐにオシッコをしてしまうことが多々あり・・・(少し寒くなってきたからかなぁ?我慢できないのかなぁ?)
困った旦那はチロル一番にした、らしい・・・。私はその実態を知らない。
何故なら・・・
続きをどうぞ。


母はというと、先週から1人で起きれるようになりました(嬉)
今までは旦那が上記↑の事をしてから私を起こしてくれていたんだけど。
今は、なんとか目覚ましを2分おきにセットして頑張って起きるようにした。
ただ、起きたい時間には程遠い・・・
なので、旦那が作戦?変更したことは、旦那の口からしか聞いていないし、見ていない、見られない・・・


結論:

旦那 → 主夫&サラリーマン
母 → 酒婦(ちがうわなぁ・・・) 時々、主婦&パートで働く母なのであります。


ちなみに我が家は土日もすべての家事を旦那がしています。
母は・・・たまぁに仕事いってます。

旦那よ、いつもありがとう。



母ちゃん、ごはんまだぁ?
いったい何時まで寝ているんだぁ?
RIMG0318_convert_20080826124815.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プマ

Author:プマ
3人の子供と1匹の黒パグの母 “プマ” がおくる、エンターテイメント・ワールド?

可愛い子供たちと家族とそして学生になった母のまったり生活をupしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード